東京自由が丘ピュール施療院は顔の歪み、体の歪み、外反母趾、ダイエット整体、
東京自由が丘女性専門整体で施術数・満足度No.1

» 初回限定
全メニュー10%オフ

TEL:03-5701-5701
11:00〜21:00 | 毎週木曜日定休

  • 初回限定 全メニュー10%オフ
  • よくある質問
  • ご予約フォーム
ブログ

スクリーンショット 2014-07-16 13.51.28

 

自由が丘はバレエ教室が多く、ジュニアからシニアまで多くの方々が楽しまれています。

 

ピュール施療院に来られるバレエ教室の生徒さんは、身体の硬さや、動きにくさ、指の痛さで悩んで来られる方々が多いです。

 

ジュニアの方は、靱帯や腱などの線維組織が、まだ柔らかいので、一度、バレエに必要な体軸部分の骨格バランス調整を行えば骨の構造的な問題(可動域制限)が無い限り、バレエの基本姿勢を比較的簡単にできるようになります。

 

20代以降にバレエを始められた方は、線維組織が硬くなっていますので、全体的な柔軟な体を作るために、骨格バランス調整と体軸バランス調整を行った後、徐々に真っ直ぐに立つための骨盤&尾骨調整、前後スプリッツ、左右開脚、カエル脚などの改善を行っていきます。

 

ただし、アンドゥオールは、できるようになるのに時間が掛かかるのと体構造的な可動域制限があると痛めてしまうので、可動域を調整しながらアドバイスさせていただきます。

 

靱帯や腱、筋肉、骨の相互調整を行いながらバレエの練習を進めていくとアラベスクやデベロッペ、アチチュードなどで、脚が高くあがるようになるだけではなく、体軸が整い、より美しく魅力的なものになります。

 

また、目線や意識、肩位置など、どこに置けば安定し、美しく見えるようになるか、実感しながら、必要な施術を行うことができます。

 

お客様の感想:
・ターンアウトの時、引っかかり気味だった尾骨が下がり、骨盤が立ち、真っ直ぐなスタンディングができるようになった。
・股関節が柔らかくなり、足の回る角度が広くなった。
・アラベスクの足が上がるようになった。
・ピルエットが以前よりもブレなくなった。
・クランパドシャの跳躍が柔らかく、しなやかにできるようになり、滞空時間も長くなった気がする。

 

バレエ以外にもシンクロナイズドスイミング、新体操、フィギュアスケートなども柔軟性を高めて、表現能力を上げるバランス対応調整が可能です。

 

一生懸命 レッスンは頑張っているのに 伸び悩んでいる方、自己表現能力を 最大限に引き上げたい方、趣味で楽しんでいる方々から、プロや、プロを目指しコンクールに挑戦している方々まで、みなさんの身体能力を引き出し ベストが出せるようにバランス対応調整いたします。

 

なお、初期段階では、体軸を整えるため、頭部対応バランス調整を行うことが多いため、シニョンは解いてお越しください。

 

もし、顔のゆがみが気になる方で、すぐに解決されたい方は、お早めにピュール施療院にお電話(03-5701-5701)、メール、または、下記のフォームから、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。心からお待ちしております。

 

【自由が丘の整体ならピュール施療院|満足度No.1】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
よろしければ、チェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。



■↓もし、このブログがお役に立てたのでしたら、「イイネ」「シェア」「ツィート」していただけるとうれしいです!!


TEL.03-5701-5701

【営業時間】11:00〜21:00【定休日】毎週木曜日

予約状況のお問い合わせはこちら

▲ ページトップ ページトップ