東京自由が丘ピュール施療院は顔の歪み、体の歪み、外反母趾、ダイエット整体、
東京自由が丘女性専門整体で施術数・満足度No.1

  • 初回限定 全メニュー10%オフ券
  • よくある質問
  • ご予約フォーム
ブログ

無重力スパ(アイソレーションタンク)と施術の併用について

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-5-22-13


東京自由が丘ピュール施療院は、25年前に、日本国内でも珍しい、無重力スパ(アイソレーションタンク)を設置(女性専用)しており、骨格調整やエステの施術前に、ご自身の心身を深部まで緩ませ、自然調律していただいて、施術がより効果的になるよう、おすすめしております。

 

※東京自由が丘ピュール施療院の無重力スパ(フローティングタンク)は無臭、無音、無光、無感覚、無重力です。また、女性専用で、男性のご利用はできません。

 

1、無重力スパ(アイソレーションタンク)について

 

■↓無重力スパ
http://www.pur-spa.com/menu_free_gravity.html

 

よく、はじめて無重力スパ(アイソレーションタンク)をご利用いただくお客様から、どのように利用したらいいのか?ご質問をいただきますので、今回は「症状や体調別の変化と回数の目安」をご紹介いたします。

 

■↓まずはこちらのビデオをご覧ください。
https://www.youtube.com/embed/y3L5BnhMOWk

 

無重力スパ(アイソレーションタンク)とは、1950年代にジョン・C・リリー博士に よって発明された、無感覚・無重力が体感できるフローティングスパ施設です。

各国によって、下記のようにさまざまな名称で呼ばれています。

Isolation Tank(アイソレーションタンク)

Floating Tank (フローティングタンク)

Floating Bath(フローティングバス)

Floatation Tank(フローテーションタンク)

DeprivationTank(感覚遮断タンク)

MeditationTank(瞑想タンク)

 

アイソレーションタンクによって、広さや高さ、内装材料など、さまざまですが、東京自由が丘ピュール施療院の無重力スパ(アイソレーションタンク)は、イギリス国内で最も人気があり、大学病院や公共のスパ施設でも採用されている公的な医療機関に認証された無重力スパ(アイソレーションタンク)を採用しております。

2、症状や体調別の変化と回数の目安


無重力スパ(アイソレーションタンク)はお客様のご希望や目的に応じて、さまざまにご利用いただいておりますが、初めての方には、せっかくの機会を最大限にいかしていただくために心身自律調整などのメニューをセットにされることをおすすめいたしております。


施術後はきっと、今までに体験したことのないストレスからの解放感、痛み、不安、抑うつを減少させ、睡眠の質と楽観性が向上されると思います。

  • 無重力スパ(アイソレーションタンク)回数別変化の目安

【1回目】:フローティング中の自律反応により、ご自身が気が付いていないカラダの状態を知ることができます。筋肉や神経の緊張を弛緩することで、カラダが自分を修復するための準備をします。
(下記をご参照下さい)


・脳は、初めて体験することに対してはより感覚を研ぎ澄まし、観察しようとする習性があります。

・初回フローティング中は、感覚が鋭敏になります。

・フローティング時間の前半は脳が観察、後半になって弛緩といった体感を持つ方が多いです。

・筋肉の浅筋よりゆるんでいくため、深部に硬直がある場合は、脳は、その部位が凝っているのを強く認識します。(カラダの一部分が凝っている感覚がわかる、一部分が重たく感じるなど(特に首))

・日頃、多忙または多動的習性により、常に脳が刺激を受けている場合、特に初回は、「何もしない=脳を休ませる」ことに慣れず、落ち着かない感覚を持つという方も。このような方ほど、脳の習性を切り替えていったほうが良いという状態だといえます。

・眠くならずに覚醒して意識がさえるという方もいらっしゃいます。(緊張と弛緩のバランスを取ろうとしている状態で正常な反応のひとつ)

・脳疲労、緊張過多などで血流が悪く酸素の供給が足りていない場合は、血流量が増えふわふわとした状態になる方も。(酸素不足の方に多い。酸素供給量が急に増えるために一時的におこる)休憩しながらお入りいただき、酸素供給量を少しずつ増やして下さい。

 

【2回目】:一回目よりも脳の反応が穏やかで、弛緩するまでの時間が短い。

 

・初回より、弛緩しリラックス状態になるのが早いのがわかります。


・筋肉の硬直が和らぎ、逆に深部の滞りを探しやすくなります。


・脳疲労や緊張過多で血流が悪く酸素供給量が足りていない方も、一回目ほどのふわふわ感は少なく、すっきりとされるでしょう。


・日頃、多忙または多動的習性により、常に脳が刺激を受けている方も、1回目より落ち着く時間が増えていきます。


・筋肉の硬直で流れが悪くなっていたリンパの流れが良くなる(急に血流量が増えるため一時的にむくみを感じたあとすっきり)

 

【3回目】:フローティングも慣れてきます。カラダの細部がすっきりとし始めます。

 

・胃がすっきりして代謝が良くなったことを実感します。(ファスティングのあとのような感じ)

 

・日頃、多忙または多動的習性により、常に脳が刺激を受けている方も、何もしないこと(脳を休ませること)に焦燥感が減っていきます。

 

・脳波がシータ波に変化しやすくなり、フローティング中の休息が深くなる。

 

・夜、質の良い睡眠が取れるようになる。

 

【4回目】:頭がすっきりクリアに。ホルモンバランスが整い始める。血色、肌質の変化。

 

・デトックスがさらに進み、胃や腹部がスッキリ。

・お肌に透明感が感じられる。

・頭がすっきりして、脳疲労や緊張性頭痛、偏頭痛の緩和が感じられる。

・呼吸がゆっくりと深くなる。(安定しやすくなる)

 

【5回目】:体調の回復とともに、体調が安定し始める。日常の動作や仕事の効率化が感じられるようになる。

 

・集中力、落ち着きなどを感じられる時間が長くなります。

・ホルモンバランスが整ってきたことが、感じられます。(ホットフラッシュ、疲労感、ニキビなどの軽減)

・脚がほっそりしてきたり、むくみにくくなったり代謝の改善が感じられます。

・習慣化されたものが改善しやすくなってくる。

 

【6回目以降】:日常でもフロー状態(深いアルファ波)がつくりやすくなる

 

・フローティング中以外でも、集中的に休息が取れるようになる。

・深層部の筋肉も柔らかくなる。

・食欲や嗜好性の改善がしやすくなる。

・日常で集中力を感じられるようになってくる。

・お肌への変化が感じられるようになる。


3、無重力スパ(アイソレーションタンク)利用回数の目安

※それぞれの回数を利用しないと効果を得られないという意味ではなく、最大限の効果を得たい方への目安的な利用回数です。個人差がありますので、まずは、ご自身の改善目標に応じて体験されてみてください。

・肉体的症状別

疲労回復 1回~

硬直した筋肉を柔らかく 3~5回

不眠症 3回~5回

緊張性頭痛、偏頭痛の緩和 4~5回

ケガの回復(切り傷以外) 2回~5回で回復力が数倍に上がっていきます(免疫ホルモン増加)

・ストレス関連、ホルモンバランス、美容面

食事療法中の代謝改善 5回~

食欲の正常化 5回~

ストレス性ニキビ 4回~

ホルモンバランスの乱れで出やすくなっているニキビ 6回~

更年期障害(ホットフラッシュ、憂鬱、疲労感)5~6回

・集中力欠乏、多動性

仕事依存、多動性、集中力の欠乏など 7回~12回

習慣を改める10回~


■↓無重力スパ(アイソレーションタンク)のパンフ
http://www.pur-spa.com/free_gravity.pdf

無重力スパ(アイソレーションタンク)のご利用回数や改善してゆく体の変化に応じて、さらに、施術を進めていきながら、痛みに関連する心のケアも行いますので、心と体の痛みの両方を同時進行で施術することで、お客様に大変、満足いただいております。 

東京自由が丘ピュール施療院が、約4万人の施術経験から生み出した、日本で唯一のイギリス式「無重力スパ(アイソレーションタンク)」を体験されてみたい方は、下記フォームからお早めにご予約ください。

私たちは24年間、女性の不調や痛み、心の悩みを研究し、改善結果を多く出している女性整体師が、きちんとみなさんの心身と向き合って、お話を伺いながら、潤いのある言葉でカウンセリングと適切な施術を行います。

東京自由が丘ピュール施療院( 03-5701-5701 )では、ストレスによる不調などに対するさまざまな改善と可能性を追求し、お客様の症状に応じて、心身不調改善カウンセリング、改善体操などのアドバイスも行っています。

さまざまな体調改善について、ご興味がある方、同時多発的ストレス症候群ではないかが気になっている方。改善対策の重要なポイントの1つが「早期発見、早期対応」です。もし、おかしいなと気づいたら、お早めにピュール施療院にお電話( 03-5701-5701 )、メール( information@pur.co.jp)、または、下記のフォームから、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。心からお待ちしております。

私たちが長年、研究し、身につけた施術で、お客様の心身の痛みからの解放と爽快感実現のお役に立てるとうれしいです。

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■電話番号 (必須)

■第1予約希望日時 (必須)
/ 時間

■第2予約希望日時 (必須)
/ 時間

■第3予約希望日時 (必須)
/ 時間

■メッセージ本文


TEL.03-5701-5701

【営業時間】11:00〜21:00【定休日】毎週木曜日

予約状況のお問い合わせはこちら

▲ ページトップ ページトップ